「叔父様とシマヲさん」エンドコンプアンケート
2015年2月1日現在
◆プレイ後のご感想を教えて下さい。 ◆現在のプレイ状況を教えてください。
楽しかった 25 フルコンプ 15
まだ終わってないよ?これから妄想&反芻タイム 13 出来事目録と道具目録が埋まっていない 11
普通 - 出来事目録が埋まっていない 9
時間のムダだった - 道具目録が埋まっていない 3
◆エンドコンプにどれだけ時間がかかりましたか? ◆フルコンプされた方はどれだけ時間がかかりましたか?
1時間未満 3 1時間未満 -
1時間以上〜3時間未満 7 1時間以上〜3時間未満 4
3時間以上〜5時間未満 10 3時間以上〜5時間未満 2
5時間以上〜24時間未満 5 5時間以上〜24時間未満 3
酒場の常連と見習い商人に悶えてたらいつのまにか終わっていた 9 叔父様とシマヲさんに萌えてたらいつのまにか終わっていた 8
丸1日不眠不休でPCにはりついたけど終わる気がしない - 丸1日不眠不休でPCにはりついたけど終わる気がしない 2
その他 4 その他 6
◆お気に入りのキャラがいたら教えて下さい。(複数回答可)
熊谷トラヲ(叔父様) 24 武器屋のオヤジ 7
熊谷シマヲ 21 サロンの支配人 6
酒場の常連 29 魚屋の店主 3
見習い商人 22 ウェイトレス 4
森の助っ人 11 その他 -
黒眼鏡 7 いない -
◆クリアに苦労したENDはありましたか?(複数回答可) ◆お気に入りのENDはありましたか?(複数回答可)
BEST 1 BEST 23
HAPPY 1 HAPPY 22
NORMAL@ 1 NORMAL@ 5
NORMALA 1 NORMALA 3
NORMALB 8 NORMALB 7
BAD 3 BAD 9
TRUE 27 TRUE 14
この程度のゲーム-.---1秒でコンプですわ! 1 SPECIAL※年齢制限版のみ 8

◆お気に入りのシーンやシチュエーション、カップリングがありましたら教えて下さい。
いただいたコメント 返信 by しまくま
大団円END後のトミーとうっかりの行動をみたいですね…。
特性赤マムシドリンク飲んでそのあとどうするんですかね…。
トミーとうっかりの関係についてはゲーム中では深く語られてないので気になりますよね…。
ドリンク飲んでそのあとは…何をするんでしょうね、ナニですかね(
happy endのシーンやシチュエーション ありがとうございます!
happyはendの中でも一番ほのぼのしてて原作者もお気に入りです^^
四日目の夜に襲われて赤くなってるシマヲ可愛かったです! ありがとうございます!
シマヲは普段飄々としてる分、ああいう事態に直面するとあんな感じになりますw
僕としてはうっかりさんとトミーさんがなかなか…(^◇^) ありがとうございます!うっかりとトミーはスタッフもお気に入りのカップリングです。ほのぼのな感じがシマヲとはまた違ったテイストですよね^^
支配人が女性と分かった途端に態度の変わる叔父様に噴きました^^;
うっかりとトミーのカップルが可愛いです^^もっと見たかった(笑)。
大団円ENDにのみ流れるエンディングも好きです^^
叔父様は女性に全く興味がないのであんな態度になってしまいました^^;
ありがとうございます!うっかり&トミーはほのぼの仲良しなので、叔父様&シマヲとはまた違った雰囲気を味わって頂けたかと思います。
あのパンツエンディングは煩悩の赴くままにシナリヲ担当:吉野氏が作ってくれました(笑)楽しんで頂けて良かったです^^
叔父様とシマヲ君がプリンにご満悦なところ。
ほのぼのと可愛かったです。
頼りになる友人としての関係で、エージェントさんとシマヲ君のコンビも素敵でした。
トミーとうっかりのコンビも見てて楽しかったです。
甘菜ちゃんのやり手な感じも良かったです。
まさかの助っ人ちゃんが出てくるとは思ってなかったです。
ありがとうございます!シマヲはプリンに目がないので、普段素っ気なくても一気にご満悦になるのでした。
エージェントとシマヲは初期設定ではもっと恋人寄りの関係だったのですが、しっくりこなかったため現在のような友人関係に落ち着きました。
トミー&うっかりはスタッフ一同おすすめのコンビです!そして甘菜ちゃんはこのゲームで一番のやり手かもしれない…(笑)
まさかの助っ人ちゃんはスタッフの愛で登場しました。日の目を普段見ることの無いキャラですよね。
監禁されてお人形になったシマヲさん…を、正気と狂気の狭間で愛し続けるトラヲさんに萌えました…!
もう一回あのシーンは見直さなきゃ!<●><●>
ありがとうございます。監禁&人形ENDはスタッフ一丸となって何度も作り直したENDです。トラヲ叔父様の揺れ動く心情が一番如実に出ているので、気に入って頂けてとても嬉しいです^^
セルフィ全くやった事の無い者です。
酒場の常連が商人に抱きつくシーンが好きでした。+シマヲさんへ鍵を渡す時の常連の発言が・・・彼は天真爛漫に見せかけてかなりのヤンデレなのでしょうか。二人のその後が気になってしまいました。
ありがとうございます。常連&商人は仲良しこよしに見えますが、あの鍵を渡す際の発言はかなり意味深ですよね・・・
彼もまた叔父様と同じように心に闇を抱えているのかもしれません。彼らのその後についてはご想像にお任せします♪
やはり、叔父様×シマヲさんが最高でした。ヤンデレ叔父様はどのEDでも最高です。シマヲさんはプレゼントに喜んだり監禁されたりで、かわいいです。ペディキュア塗っているシーンがお気に入りです。
それと、常連×商人が興奮しました。大団円でかわいすぎます。
それと4日目の酒場で例の鍵を渡す時に「移り気な恋人にはお互い苦労するよなあ」が気になります。彼らのあんなことやこんなことがくわしく知りたいです。
ありがとうございます。叔父様のヤンデレ暴走は留まるところを知りません。
ペディキュアは叔父様とシマヲならではのシーンなので、スタッフ間でもお気に入りのワンシーンです。常連x商人のイラストは絵師さんの溢れる愛で可愛らしい仕上がりになりました。
移り気な〜のセリフは意味深ですよね。彼らの関係についてゲーム内では深く触れていませんが、ラブラブに見えて意外と八方美人な商人に常連はヤキモキしているのですよ。
酒場の常連と見習い商人だけでも御飯3杯いけます。
やっぱり、プリン食べてウキウキなシマヲ可愛かったなぁ。
ありがとうございます。常連x商人は美味しいCPですよね。
プリンは大好物なので、普段ツンツンしていても一気にご機嫌になるんです。意外と単純なシマヲなのでした。
有り過ぎて400文字超えるので割愛
話せば長くなります。えぇ、寝かせてあげられない位
所でオヤジとじゃろもカプに入りますか?
シマヲ<寝かせてあげられないくらい愛してるんだって)
叔父様<ほう・・・それは聞き捨てならないね(暗黒微笑)
武器屋のオヤジは釣堀を餌にじゃろを釣り上げるんですね、わかります。
◆お気に入りのイベントCGがありましたら教えて下さい。
いただいたコメント 返信 by ウォータージュエル
相愛ハッピーエンドのが好きです。 先日、@gamesさんでようやっとトミーさんにお友達認証いただいたので、今はトミーさんとうっかりさんの、特にシンデレラED絵が好きです。
うっかりさんとトミーさんを描いてもいいシーンには、まずは二人のポーズなどを決めて描きました。(ウラバナシ)
端役にするにはシナリオでのふたりが可愛すぎましたしw
happy endのCGです。
人形(SPECIAL)の叔父さん全部
敢えて言うならば、「全部」!
絞るのは難しいです。どれも綺麗で素敵です!
ありがとうございます!大好きなシマヲサマサマと叔父サマを描かせて頂けた上にそんな嬉しいお言葉まで頂いてしまって!
敢えてとして「全部」とは!ウフフ〜☆本当ありがとうございます!
椿のステンドグラスが背景の叔父様がとても素敵です。
叔父様がシマヲ君にペデュキュアを塗ってるのが良かったです。
あと、逃亡エンドのシマヲ君が可愛かったです。
小道具も書き込みが綺麗で素敵だと思いました。
ステンドグラス叔父サマは「ここは叔父サマスチルがないとダメでしょう」といういちプレイヤーとしての目で描いてしまいました☆予定のないところを描かせて頂いたので、プログラム的にご迷惑をお掛けしてしまったのではと…;その上、叔父サマピンの絵が増えてしまい、自分的にももっとシマヲサマサマが描きたい〜!と悶えることになりましたw
小道具は、私の叔父サマ×シマヲサマへの愛の証です(`・ω・´)キリッ
言うまでもなく人形EDのラストの足をもがれたスチルです!!!
腕ももいでトルソにしていいのよ叔父様!叔父様愛してるよ!!!
うおおおおおおおお(暴走
ついでに目と声も潰して…とか、思ったりはしてません。ウフ
そんな事になったら、もうシマヲサマに残されたのは叔父サマの声と、叔父サマのテと体温しか感じられなくなりますから!そんなことになったら…なったでいいですね!!(と、吉野さんを見る)
ついでに声帯とかは叔父サマに噛み切って貰ったり…カニバリってしまう叔父サマもいいですね!妄想するに楽しいです!カニバってしまう愛とか大好きなんです?あ…引かないで…!!
大団円のCGが好きです。皆元気そうで何よりです。 大円団は描いててとても楽しかったです。支配人ちゃんのフリフリとか、シマヲサマのフリフリペチコートに異様に力を入れてしまいましたw
ポイントはシマヲサマのボクサーパンツでのパンチラです?ボクサーだから、この位置でもこのぐらい見えるよね?ね!と、血圧上がりながら描いてました。
全部美麗でした。
ペディキュア塗っているシーンや縛られているシマヲくんも好きですが、一番のお気に入りは大団円です。支配人様はかわいらしく、エージェントの立ち姿は格好よく、常連×商人もほほえまし萌えですし、執事叔父様×メイドシマヲさんがたまりませぬ。
執事叔父サマ×メイドシマヲサマは、制作スタッフみんなで一番衣装で話し合ったような気がします。妥協は許さずこの衣装で、この靴で、このガーターで!とwメールで沢山の衣装の提案を死合ましたネ(誤字ではなく)
エージェントは素で描いたら、あんなにごつくなって、常連×商人も素で描いたらいちゃついてましたw
エージェントと支配人のカットと、ペディキュア塗らせてる女王様シマヲと甲斐甲斐しいトラヲのカット。 支配人ちゃんは唯一の女子なので、可愛く可愛く、でもシマヲサマより可愛くならないように、からだ細く細くと気をつかいました。構図的に、頑張ってデザインのやり取りをしたブーツが描けなくてちょっと残念です…。
女王サマEDはトゥルーED(人形)の後に色付けしたので、シマヲサマの肌艶に心おきなく手を入れました!ホットパンツの隙間とか叔父サマに見えるようにはこうかな?とか。塗ってて楽しい絵の一枚です。
狂気叔父様の唇とか半乱れの叔父様とかシマヲさんのフトモモとかエージェントさんの腰とかトミーやうっかりとか(ry
つまり全部
狂気叔父サマの一番見て頂きたいところが唇でした!嬉しいです!!シマヲサマの足も太くならず、でも女子の足ではなく、ととても気を張って描いていた部分ですので嬉しいです。
腰つき…これは好みです!キッパリ!いやらしくなく、でもセクシーに。自然に見えるように頑張りました!あと…癖ですw腰をちょっとずらすような姿勢にしてしまうのが…
◆よろしければ何か一言お願いします。
いただいたコメント 返信 by 吉野
すごく楽しかったです(*´∀`*) 幸せいっぱいの顔文字、ありがとうございました(o*。_。)o
人形ENDはおかしいよ!
こわいのはすきじゃない、ラブラブHイベントあるではもといいです。
実はもっとこわいネタもあったなんて口が裂けても言えません…ッw
ラブラブHはハロウィンパッチで補完させていただきましたのでプレイいただけるとうれしいです(o*。_。)o
ヤンデレ×強気受け、しかも近親相姦って最強だと思いました。 その関係に魅せられた結果、このゲームができましたw 最強万歳☆
実況をさせていただきありがとうございました(^^)/ 7ENDすべて実況いただきまして、本当にどうもありがとうございました!
甘くやさしい声にスタッフ一同萌え転がらせていただきました(o*。_。)o
とっても楽しかったです!いろいろ目覚めました!フルコンプ目指して頑張ります!! ナニに目覚められたのか気になってしかたありませんw
フルコンプいただけるのを楽しみにしております。
エンドコンプは大変でしたが、とてもやり応えがあって楽しかったです。
今後もパッチの追加を楽しみにしてます!
エンドコンプありがとうございます(o*。_。)o
ENDが5つCGが2種類増加のハロウィンパッチができましたので、よかったら遊んでくださいませ。
このゲームを作ってくださり、本当にありがとうございます!
フリーのアドベンチャーをよくやるのですが、こんなに完成度の高いゲームは初めてでした。ものすごく面白かったです!夢中でプレイしました!
シンプルながらも丁寧に作り込まれていて、すごく驚きました。
コンプの為のヒントもゲーム内に分かりやすいよう表示さていたので、とてもやりやすく、また張り合いも出ました。
本当に、こんなに丁寧に、自己満足に浸らず、プレイヤーのことまで考えて作られたフリーゲームは初めてでした。
私はアトゲも好きだし、セルフィも好きなので、このゲームを初めて見た時は本当に驚きました。期待を裏切らない、愛の詰まったゲームにただただ感動です!
是非、これからも、この路線を続けて欲しいです!(無理ですか?^^;)
ハロウィンシナリオも楽しみにしています^^
身に余るお褒めのお言葉に穴を掘って埋まりたいくらいうれしいです。ありがとうございます(o*。_。)o
スタッフ一丸となって愛を込めるだけ込めて作ったゲームなので、夢中でプレイしてくださったとの一文に涙が出そうになしました。あの怒涛の修羅場の日々も報われます。
セルフィのあのかわいさは凶器ですよねw ステキな公式NPC達がオリジナルセルフィと絡んでくれたらいいな〜と思いながら、シナリヲを書いてました。運営様、そういうタウンを作ってくださいませんかねw
ネタ神様の降臨とスタッフのスケジュールが合いましたら、また何かさせていただきたいと思います。まずはお待たせしたハロウィンパッチをお楽しみくださいませ。今回はちゃんと襲…いえ、攻略できますのでw
とても面白かったです。楽しい時間をありがとうございました!
個人的に立ち絵がすごく好みで、物語の内容にも、叔父様とシマヲ君だけではなく、アトゲの事情も関わっていて、サブキャラのNPCたちへの愛を感じました。
甘菜ちゃんは正直あまり好きではなかったのですが、このゲームをやって好感を持つようになりました。NPC全員基本的に好きなのですが、このゲームで好きになったキャラにチェックを入れてみました。
年齢制限がある方もプレイしたのですが、切断はハードルが高かったです。
でも叔父様の狂気と愛情が伝わるシーンでもありますね。
また素敵な作品を作って下さる事を楽しみに待ってます。
本当に楽しかったです。
たくさんあるゲームの中からプレイいただきましてどうもありがとうございます。叔父様とシマヲさんの立ち絵は、主にしまくまさんとウォータージュエルさんにコーディネートをお願いし、NPCは某NPCキャラまとめサークル様を隅から隅まで読み倒して完成しましたw
甘菜ちゃんはなんと言ってもGコプリンセスw もっとおしゃれ女子のはず!という見解の下、ウォータージュエルさんに新衣装をチョイスしてもらったという裏話がw
年齢制限版は…はい、スタッフが暴走しましたw 終わり方はタウンでチャットして決めたのもいい思い出ですちょっきん☆・・・確かにハードル高いですねすみません!楽しんでいただけて安心しました(o*。_。)oヘ
セルフィ全く知らないままトライしたこのゲーム。まさかのTRUEのストーリーに萌え禿ました…!狂気の愛に溺れるCPが大大大好きなので…もう…最高でした…!素敵なゲームを本当にありがとうございます!今から出来事リスト埋めてフルコンプしてきます!
追記:「亡き王女のためのパヴァーヌ」が人形EDにぴったりすぎて鳥肌立ちました…!BGMのチョイスがどのシーンも素晴らしかったです!
プレイいただきましてありがとうございました(o*。_。)o
TRUEエンド、喜んでいただけてこちらこそうれしいです。TRUEからSPECIALの話が作りたくて作ったゲーム・・・かもしれませんw フルコンプいただけるのを楽しみにお待ちしてます。
BGMタイトルをどこにも載せていないのに一発当てとはすばらしい!BGMは何曲も当てて決めるので、そう言って頂けるとうれしいです。
セルフィをやった事のない私でも楽しめるヤンデレゲーでした!
好きな相手に暴力を行使してしまうヤンデレ攻めは痛々しく(受けに対する愛を感じない)あまり好きではないのですが(trueエンド)、その過程までのシマヲさんへの溢れ出る愛が伝わったためこの結末も仕方が無いのかしら・・・と変に納得してしまいました。
少し悲しいような、救われないような気持ちは残りますが・・・エージェント、カムバーック!
個人的には「大団円」が皆楽しそうなので好きです。
素敵な作品を有難うございました!
楽しんでいただけてとてもうれしいです(o*。_。)o
苦手なのに納得してしまった・・・最高のお褒めの言葉をありがとうございます!叔父様の一途で(・・・)純粋な(・・・)愛情を突き詰めてみたら、何故かヤンデレになってしまいましたw
私も一緒に、エージェント、カムバーック!きっと叔父様のウラをかいてうまく逃げたに違いありません・・・だといいな・・・(目を逸らしながら)
大団円は私もお気に入りです。だって夜中にデバッグしてても怖くないからw
ハロウィンパッチは基本コメディなので、よかったらまた遊んでくださいませ。
まだ出来事目録が酒場6だけ終わっていませんが、とても楽しませていただきました。CGもストーリーも興奮しまくりでした。フルコンプ目指して頑張ります。
素晴らしいゲームを作ってくださって本当にありがとうございました。
酒場6…プリンをゲットして常連に会いに行ってもらえますか?世話焼き女房が登場するはずなのでw
フルコンプはちょっと骨が折れるかと存じますが、おまけのCGはひと味違ってますので何卒ご覧下さいませ(o*。_。)o
プレイくださってエンドコンプもいただいてしかもアンケートにお応えくださって、こちらこそどうもありがとうございました?
楽しかったです!
サイドストーリーとかも作られるご予定がありましたら、是非、その時も遊びたいです!!お疲れさまでした。
温かいお言葉をありがとうございます!
ハロウィン追加パッチを作りましたので、また遊んでいただけるとうれしいです。
楽しくねっとり舐めるようにプレイさせて貰ってます
何度プレイしても飽きないのって素敵(*ノωノ)ポッ
ねっとりしていただけてうれしいです(*ノωノ)ポッ
何度もプレイいただけるとは制作者冥利に尽きますありがとうございます。


Copyright (c) とらじまJEWEL






inserted by FC2 system